プロと回った

いつも行っている芝生で打てる練習場のコンペがあった。
バンカーが多いことでも有名>126個。またグリーンも傾斜がきつく難しいとは皆さんの評判。
のっけから言い訳を掲げてしまいましたが、スコアは109と悪かった。
原因はTeeショットがまずかったのと、アイアンとアプローチ、それとパット。
要は全部が悪かった。なので、パーがなかったし、9とか大叩きもあった。
中にはいいTeeショット(〜250yds)もアイアンもアプローチもパット(〜7m)もあった。
http://www.unimat-golf.jp/hakuho/info.html

で、プロのショット。
やっぱ当然だけどすごい。
Teeショットはいつも270ydsで弾道も高くいつもフェアウェイ。アイアンやアプローチは必ず2オンあるいは2オン狙い(ロング)。
結果的には37+34の1アンダーだったけど、学ぶところは多かった。

ぼくの打ち方はテイクバック、右に重心が移動しスイングに入る時に頭がさがるようで、そのせいでトップやダフリが出る。
右に壁を作るように言われた。
あと先週言われた心がけているつもりだけど右への重心移動やヘッドアップもまだまだ。

ちょっと加速して練習をいっぱいやろうと思う。