荷物の準備完了。スーツケース25kg、山用ザック自分用12.6kg、かみさん用11.6kg、カメラバック3.8kgというわけで、合計53kgという、とんでもない量の荷物となった。それもこれもキャンプのせいだ。もし、キャンプが無ければおそらく半分だろう。それに何ということか、来週は何だか雨らしい。CAにいると雨のことはすっかり忘れてしまうけど、一歩でるとやっぱり雨が降るのである。何とCAはいいところだろう。でも、AKは雨が降り、寒いかもしれないけど、これが自然だ仕方がない。なるようになるしかない。というわけで、あさっての今頃はアンカレッジだ。来週の今頃はデナリだ。マッキンリーも氷河も野生動物もオーロラも見えるよう期待しよう。きっと無理だけど・・・。
日記ってだんだん短くなっていくものなのだろうか。