今日は写真の整理をして、拡大したいやつをピックアップして、Costcoに出しに行った。サニーベールは機械の調子が悪いようでできないようだったので、サンタクララに行った。Costcoサニーベールはいつも思うんだけど、
?人が多い
?駐車場がいっぱい
?客のマナーが悪い(駐車場とかで荷物を入れるのがあまりにもゆっくり過ぎて頭に来る。両手を使え!)
?店員のマナーもない
ということで、最近はサンタクララかMtビューに行くようにしている。サニーベールは近いんだけど、不快な思いをするのはいやだしね。まぁ、かみさんが平日行く分には問題なさそうだ。
そのあと、PaloAltoにあるカメラ屋さんKeeble&Shuchatに行って、白黒とスライドの現像に出す。こっちはプロ相手、上級アマチュア相手なので、品揃えもここら辺ではいいし、店員の対応もイイと思う。でも、新宿のヨドバシにかなわないどころか、長野県にあるカメラのキタムラ位の品揃えである。それに値段は高いしね。因みにCostcoDPEに出すと、現像後のフィルムの切れ位置がバラバラでひどいときには印画面にかかっている。まぁ、クオリティ重視ならばやめた方がいいかもしれないのだけれど、安いからね(5ドルくらい/24枚)。でも、特に休日はOneHourでできたためしがないし、機械もしょっちゅう壊れている。いくら店員の対応が悪くても(ものそのものの)品質がいいのでCostcoに行っていたけど、なんか考えてしまう。そのあと、久しぶりのグレートモールに行って、サムソナイトの鞄を下見し、昼食は近くのSuper Bowlというベトナム屋さんに行った。実は2年チョイ前にかみさんが来てすぐなの頃、連れていって、その時は疲れていたのか、慣れていなかったのか、まともに食えなかったらしい。というわけで、リベンジはできたと思う。今回は美味しいと言っていた。サムソナイトの鞄を欲しかったので、そのままギルロイに行こうと思って、クーポンを取りに家に戻ったが、引き替え期限が8/31だったので、行くのはやめた。ずるずると時間がたっていき、夕食を考える、作る元気が無くなったみたいで、肉が食いたいというので、クパティーノのOutBackに行った。待つこと、50分、渡されたLED付ポケベルがならないので、聞きに行くと15分前に鳴らしたという。車の中だと通じないのであろうか?というわけで、ステーキを食べて、ビールを飲んできた。OutBackはオーストラリアの店なんだね。知らなかった。因みに今日も太った。明日からは減量しよう。