今日は仕事でトラブルがあってというか、前からわかっていたけど、データ整理や対処に追われて忙しかった。帰ってきたのは9時くらいか。これって、日本にいたときには早い時間なんだけどね。
日本の早い帰宅時間=アメリカでの遅い帰宅時間なのである。まぁ、ボクの場合は日本とあんまり関係ない仕事をしているんで、こういう図式が成り立つんだけど、日系の会社の人の中には日本とのやりとりのためにアメリカン時間で遅くまで働く人もいるみたいだね。いつか日本に帰るけど日本でやっていけるかが心配。途中のハワイあたりで、1ヶ月くらいのリハビリが必要。でも、これじゃ、もっと仕事ができなくなってふぬけになったりしてね。
今日で4日間、酒を飲んでいない。まぁ、たまにはいいだろう。
今日同僚エンジニアL(女性(年上))がキュービクルにやってきて、日本は今何時と聞いてきた。教えてあげたあとに、今年もサンクス・キビングに遊びに来てねと言われた。これで3年連続で呼ばれて、まだうちには呼んでいない。まずいよね。今年は呼ばなくちゃ。あんまり呼んでいなくて申し訳なかったので、今年は断ろうかなんて言っていたんだけど、こんなに早く言われたんじゃ断りようがない。おぬしやるなという感じである。完全に心を見透かされている。予定なんか入っているわけがないよね。まだ、2ヶ月もあるもんね。まぁ、行って楽しんでこよう。そして、今年こそ(来年かも)呼ぼう。と、毎年思っているんだけど・・・。下記の同僚の結婚式には彼女の旦那さんもくるようだ。
そうそう、みんなに結婚式のことを聞いてみたら、ほとんどの人が
?奥さんを連れていく
?包むものはキャッシュ(あるひとは料理の値段くらいといっていた)、あるいはギフトカード
とのことである。初めてのことなのでわからないことばかり。服装も予想通り日本ほど堅苦しくはないけど、同じずれるんなら、フォーマルにずれる方がカジュアルにずれるよりイイと思うので、一応、いつだか買った、ブルックス・ブラザースのスーツを着ていこう。因みに一張羅と化してきている。