今日は朝には排水のつまりもなくなったので、すっきりした気分で会社に行った。そういえば、最近寒くない?外も中も、会社も財布の中も。仕事中は特に足下が寒くて仕方がないので、帰りにブロコーのFrysによって、小さなヒーターを探すが、いつものように気の利いたものがない。仕方がないので、エルカミノのオーチャード・サプライによって悩んだ末、一番安いのを買った。これで明日からは暖かいはずだ。何でこっちの製品って、切り換え式でも1000と 1500Wしかないんだろう。日本と比べると、間違いなく倍はいっている。まぁ、電気代が半額なので、総電気代は同じだ。資源大量消費国アメリカの姿である。それでも、最近は電球型の蛍光灯もずいぶん増えてきたし安、く売っている。
そういえば、この前、ガレージに付けたその蛍光灯(普通10kじかん)が何故か電球(普通1kじかん)以下の寿命(たぶん、実働100時間くらい)で切れた。会社の先輩のTVも買って8ヶ月で壊れて、修理に出すも、3ヶ月も帰ってこない。聞くところによると、その○芝の32インチのTVは、この間はテネシーに言ったかと思うと、その後、日本に行っているらしい。ホントかよという感じである。最終的には新品に買えてくれると言う話でいいのであるが、それならもっと早くやれよ。もうちっとがんばってくれよアメリカ!という感じである。まぁ、連休前にいろいろの不具合が直って、まぁ(かみさんにグチグチ文句を言われないので)よかった。