実は昨日帰ってきた。書いたかどうかは忘れたけど、シカモア温泉他2泊3日の旅に行ってきたのである。当初はシカモア温泉だけが目的であったが、意外と見るべき場所は多く楽しい旅であった。近々のアップをお楽しみに。今日は水曜日だけど、何故か月曜日に感じられる。何で月曜日にゴミが出ているのであろうと思ったくらいである。
コンタクトレンズがややきついようで、2回目のテストレンズの交換を行ってもらった。そんなに見えなくていいので、つけていて楽な方がいい。遠くを見ている分にはいいんだけど、仕事でPCをいじっていると、もうクラクラすし、首だって肩だって凝ってくる。というわけで、明日は1step落としたレンズで試してみる。さすがにいやがっているんだろうなと思う。けど、仕方がない。これは目だけではなく体の端々に影響するのである。それに週末だけのペースで行けば、3年半も持つ量なのであるし、300ドルも払っているので妥協はできない。