昨日今日はゆっくり過ごした。出かけたといえば、昨日はFremontのラーメン屋Gen、それからミツワに行ったくらい。今日は新しくできた LosAltosのTresureJoeに行ったくらい。昨日の夕食は庭で簡易BBQ。焼き鳥と牛肉のBBQ。この時期に食べる鶏肉と牛肉は以前と変わらない味であった。でも、自家製のたれで作る焼き鳥と塩こしょうだけの牛串焼きはうまかった。あとはちょっと部屋を片づけたくらいか。まぁ、そういう休日があってもいい。
今聞いているのはストラビンスキーの春の祭典、アンタル・ドラティ指揮、デトロイト交響楽団。いわゆる昔の名盤である。春の祭典アメリカに来てから、 10枚は買ったと思う。いまだに欲しいのがある。TowerRecord倒産という話があるけどずいぶんとお世話になった。潰れなくてもいいから、何とか今までより品揃えを良くしてさらに安くして頑張ってほしい。今週はSting at Oaklandのコンサートがある。楽しみだ。偶然とはいえ、かみさんの友人夫妻が一緒に行く。そういえば、この夫妻はサイモンとガーファンクルの時も偶然一緒であった。年が近いせいか、趣向もにているのであろう。