一週間ぶりの週報である。イカンネ。昨日今日はほとんど出かけなかった。特に昨日は一歩も出なかった。今日だって夕方4時に新しくできた、と言っても数ヶ月前、Homestead(LosAltos)のTrader Joe(前回はTreasureと書いてしまった)に行ってきた。初めての生パスタを買った。そういえば先週はDoughを買ってピザを焼いたっけ。先週は結構忙しく、といっても事務所の移転とかあって、それでも毎日7時半には帰っていたけど、仕事時間に仕事をしている割合が高かった。いいんだろうかこんなことを書いて・・。因みにこの週末は何にもしていなかったわけではなく、会社の人から壊れたVaioの修理を頼まれて、ずーっとトライしていた。結果的はHDDは壊れていないんだけれど、付属するリカバリーCDでのWin XPでの修復は不可能であった。が、手持ちのWin2000ではいくつかの機能(LAN、無線LANジョグダイヤルなど)が使えないもののインストールができた。一応これで勘弁してもらおう。因みにその人はもう次のPCを買っているので、もしかしたら、安く譲ってくれるかもしれないし。そうしたら、いくつかの機能を後付でトライしてみたい。因みにこの修復作業で合計15時間はかかっている。HDDの入れ替えとかももうプロである。というか、ネジを合計4 本外すだけの簡単な作業であった。
先週はStingのコンサートがあったせいで、彼のCDを聞いて余韻に浸っている。よく見たら、4枚くらいはあった。やっぱ、いいものはいいし、機会は逃すべきではない。その機会はここSFを含めたベイエリアに結構ある。