Fry's
今日はかみさん公認でFry'sに寄ってきた。チラシによると結構なセールをやっているようで、欲しいものがいくつかあった。結局買ったのはFDD(フロッピー・ドライブ)9.99ドルで、USBポート3.99ドル、KodakのLetterサイズのフォト用紙6.99ドルであった。今日のFry'sはひどかった。いつもならチラシに載るようなセール品にはその値段が書いてあるが、今日のはほとんど書いていなく、幸いチラシをもっていったので、その番号と合わせながら買ったほどである。チラシがなかったら、何がセールなのか全然わからない状態だ。もし、たまたま欲しいものが、たまたま値札より安かったら(実際そういうことは稀にある)、やった得したと思えるんだけれど、そういうことは本当に稀だろう。というわけで、Fry'sに今日も行くんだけれど、猛省して欲しい。店員はあちこちにいるんだけれど、こう言うときに限って誰も話しかけてくれはしない。いらないときに寄って来るんだけれどね。人の顔色、態度をよく見てやって欲しい。まぁ、彼らには無理だろうけどね。

新聞購読(サンノゼ・マーキュリー)
週末だけ新聞をとることにした。結構安くて、WEBだと23ドル/13wk(3ヶ月)なのである。因みに選べるのは毎日、週末(金土日)あるいは日曜日だけの3種類である。金曜日あたりからADが増えてくるので、それも楽しみだし、多少は英語を見ておくのも悪くはないだろう。何となくわかるんだけど、詳細までは全然わからない。週末は辞書を片手に少しでも読んでみようと思う。因みに昔から新聞は好きであった。本当に端から端まで見ていたかもしれない。日本比べて新聞代もはるかに安い。今日本だと月に3000円は超えるだろう。