平日テニス→ビール、うまっ!
実は昨日、夕方7時くらいからテニスをした。そこはあるところでコートが何面かあり、開いていれば時間制限もなく、非常にいいところだ。残念ながら場所は内緒にさせていただく。殺到したらイヤなんで。1時間ほどやって、帰ってシャワーを浴びて、ビールを飲みながら、カレーライスを食べた。至福の時である。運動したせいか、3・2・1で眠れた。週に何回かの運動は体だけでなく、心にもいい。それに何せビールのうまさが全然違う。今週末もやる予定。

キャンセル
今日留守番電話にメッセージがあり、楽しみにしていた今週末のコンサートがキャンセルになったという。日曜日のサンフランシスコシンフォニー、デュトワ指揮、アルゲリッチピアノという豪華な演奏のハズであったが、あっけなく撃沈した。知らない人は知らないだろうけど、知っている人は知っている程の大物である。まぁ、大物なので、キャンセルはあるのであろう。「やっぱ、アメリカ行きたい気分じゃない」とか・・。それに大物なので、コンサートは延期ではない。どこに住んでいるかは知らない。

ビコーズ
以前話した、おばさんエンジニアの話。彼女は1の出来事を10話す才能があり、(因みにボクは言語能力の遅れで、悲しいかな、その逆なのであるが、)話がエキサイトしてくると、「ビコーズ」を連発してくる。一度数えてやろうと思っているんだけれど、なかなか数えることができない。昨日は議論になったときには2秒に3回という、自己新記録を作っていた。因みに世界記録は知らない。あまりのビコーズにみんなも参っているのがわかる。ボクは昨日の議論では切れそうになったけど、ぐっと押さえた。ていうか、切れるほどの言語能力は持ち合わせていない。というわけで、このビコーズおばさんエンジニアはボクの天敵である。何かの時に「ホワイッ」って、聞いちゃおうかな。火に油を注いだりして、新記録を更新したりして。