インターネット死ぬ
金曜日の朝からインターネットが突然死んだ。ケーブルTVの映りも悪い。夕方になっても変わらなかったので、仕方がないので、電話した。きっとモデムが悪いんだろうと言うことで、最短の今日土曜日の1時から3時の間と言うことでテクニシャンが来ることになった。が、いっこうに来なく、仕方がないので、3時に電話した。そしたら要領を得ない(というか聞き取れない)んだけど、来ないそうだ。で、見たら何故か直っていた。何で?最初から来る気無かったんじゃない?ていう感じ。もしかしたら、インターネットの調子がおかしいなんて言うと、金返せと言うことになるんで、テクニシャンの訪問修理と言うことにして、しらばくれていたりして。全くしょうがない会社。今までは結構調子がよかったので、そんなに不満はなかったけど、今度からは注意しよう。何を???でも、思えば、インターネットは我が家にとって完全にインフラになったみたいで、無いとする事の半分くらいがなくなってしまった感じになる。昨日はつながらなかったので、久しぶりに英語のTVを見たりした。便利になることは良いことなんだろうけど、たまにはそういう便利さを自分で断ち切る勇気も必要なのかなと思った。でも、できるかなぁ?子供がゲームやテレビを見るのと一緒かと思う。

テニス再び
今朝は早起きして、7時半からいつものところでテニスした。1時間半もやると結構疲れてくる。その後、朝、カールスジュニアした。朝メニューだったけど、結構、重いものを食べてしまった感じ。焼きジャケ、卵焼き、海苔、みそ汁、そしてご飯という組み合わせがやっぱり良いと感じた。
明日はハイキングだ。