ペルシャン・ランチ
今日はあるメーカーの営業とランチに出かけた。以前すっぽかされたことがあり、今回も時間にやや遅れたため、またかと思っていたときに来た。彼はイラン人で(今日知ったけど、イスラム教徒でなく)、よくFremontのイラン料理、もといペルシャ料理に連れていってくれる。メインはカバブと言う串焼きで、前菜にサラダみたいなやつとほうれん草っぽいキッシュみたいなやつ、メインにチキンとビーフカバブ(+サフランライス)を食した。あと、ペルシャン・ティーイスラムなので、ポークは無かったけど、壁には一面にワインがあった、何故?結構量が多いので食べきれずにもって帰るんだけれど、かみさんも好きみたいなので今度連れていってあげようと思う。因みに前回もそう思ったけど、完全に忘れていた。次回行ったときにまた思い出すと思う。連ちゃんの食事ネタでした。