会社のPC調子悪い

 雑誌を見ていたら、WinXPを高速にするフリーソフトが載っていた。早速インストールした。また、同時ではないけど、AcrobatReader6.0をインストールした。その後のRestart後、立ち上がらない。もう、何とかかんとか.dllが無いとか、エラーのオンパレードで、立ち上がったと思ったら、Restartがかかるのである。何とかだましだまし高速化ソフトで復元を試みるものの、ダメ。WinXPの復元は何故か動かない、などなど、何回Restartしたか・・・トホホなのである。きっとこのソフトはレジストリをいじってしまったのであろう。MISからWinXPのCD-ROMを借りてきたが、Repairもできない。なので、明日は専門家に直してもらおうと思う。明日打ち合わせのプレゼンがあるのだけれど、久しぶりにOHPを使ってみようかな。
 今ここに誓う。レジストリいじる系のソフトは2度と使用しないと。もう懲りた。因みに今日の格闘は3時間にも及んだ。いったい何しているのという感じである。7時半まで残っていたら、Directorにずいぶん頑張っているじゃんかと英語で言われたのでPCトラブっていると正直にこたえた。でも、「3時間も格闘している」とは口が裂けても言えなかった。