Costcoにて

 実は土曜日にCostcoに行きたかった。用件はメガネである。昨年の2月に買ったメガネがスクラッチだらけで、夜なんか光が散乱して眩しいのである。昼だって世界が曇って見える。
 LensDrxと買って、試したけど使えない。スクラッチは消えるけど、メガネにマニキュアぬっているようなもので、とても見られたものではない。メガネとの相性だろうか、それとも、いい加減な商品なのであろうか。

 で、いつものレシート帳を何気なく見ていたら、もうすぐ一年になるし、近くにあったコスコのメガネのパンフレットを見たら、Warrantyの8文字が見えた。そして、Costco(1-800-)に電話すると、ワランティなんかわからんので、どこで買ったかと聞かれて、太陽のベールの番号を教えてくれた。そして、太陽のベール店に電話して保証期間を聞くと一年とのことであった。で、土曜日に行ったけど、番号チケットが10番待ちで、このペースだと、1時間は待つだろうということで、その日はやめた。で、今日行ってきた。事情を説明すると、すぐに向こうはPC相手にいくつか打ち込んで、「2週間後ね」という。そう、ワランティ作戦は成功した、つまり、無償でレンズの交換となった(一応念押しをした)のである。