なーんにもしない一日

 今日はほとんど何もしていない。夕方、ミツワと紀伊国屋に行ったくらいか。ミツワでは久しぶりに大学(それも研究室の)の同期(偶然ほぼ同時期にこっちに来た)のJと会った。このページも見ているはずである。世間は思ったより狭いのである。
 立ち読みしている中で、日経ア○○何とかで、早起きの勧めと出ていた。早速明日からやってみようか。とりあえず、6時か。その本に寄ると、
①同じ睡眠時間(例えば5時間でも)でも朝早く起きる方が気持ちがいい
②同じことをやるなら朝早くしたほうが、区切りがいい。
 (例えば、WEBサーフィンとかゲームをやるにしても、朝だと会社に行かなければならないので、必ず区切れる、夜だともうちょっととなってしまう)
などである。さて結果はいかに・・・。明日から天気は悪いんだよなぁ。