業者さんとランチ

 今日はある業者さんとランチ。向こうはセールスアカウントとアプリケーションエンジニア。こっちはマネージャーとエンジニア2人。場所はエムピタ市のBajaCactusというメキシカン。StakeFajitasを食べたら、ちょっとおなかいっぱいになってしまった。いつものパターンでおなかがすいているので、最初に出てくるチップをたくさん食べてしまう。これがパンなら控えるんだけど、チップだといってしまう。修行がまだ足りない。
 米系の業者さんはランチをよく誘うけど、日系の業者さんには誘われたことがない。日本人だけのディナー(飲み会)は誘われるけど。やっぱり現地でやっていくためにはランチでしょう。ランチではゴルフの話とか仕事の話とかいろいろ混ざっているけど、食事している人間は無防備になるし、本音を聞けると思う。日系の業者さんへの「ランチの勧め」である。