今日は寝坊、そしてBBQ

 昨日11時半に帰ってきたので今日は寝坊。午前中は天気は悪かったけど、午後にはピーカン。で、二人でminiBBQをした。今年最初のBBQ。チキン(塩こしょうで十分)、ビーフ(焼き肉のタレとダイコンおろしポン酢)、エビ(塩)、イカ(特製タレ)、サツマイモ(そのまま)、最後に焼きおにぎり(醤油)。+ビール二人で500cc6本。部屋に戻って2時間爆睡してしまい、遅めに始めたのもあって夕食はなしで十分であった。
 昔からBBQは良くやっていて、日本のあるところ(関東甲信越)にいたときはマンション住まいだったけど、最上階でL字型の形をしたマンションでほぼ他の部屋とは独立していたので、景色を見ながら狭いベランダで七輪BBQしたっけ。