プチ断食実行中

 健康のために多少のダイエットをしているのだけれど、今日1日朝昼とプチ断食をやっている。かみさんも。朝はいつものようなスムージーだけ、昼は野菜ジュースだけ。夜は軽めの雑炊か何かのみの予定。

体重減はそれほど期待できないが、復食後の食事の量を減らす効果ありとか。

詳しくは日経BP
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/381412

と書いているところの横をポップコーンのにおい(と人)が通り過ぎていく・・・・。あー、美味そう。


その後・・・
後ろの方でお菓子を食っている音が・・・。もっと静かに食えよ!人の気も知らないで。


いつもは気づかない音臭いに敏感になっている。あー、今、寿司食ったら美味いんだろうなぁ。
もしかしたら。Sushi LoverあたりでもOKだったりして・・・・、悲し。


たった8時間ごときで煩悩が・・・。

夕食後に日本のTV(ビデオ)を見た。「どっちの料理ショー」。
見た番組が悪いのか、食べたばかりなのに、もう腹が減っている。確かに今日の夕食はおじやに卵焼き(ソーセージ、アスパラ入り)だけで、非常に軽かった。
そのせいか、もうグーグーなっている。今10時過ぎだけど、もうお腹が減っている。

7時現在の体重は昨日比-800g。まぁ、すぐに元に戻ると思うけど、週に一回くらいはできると思う。でも、思った。ボクにはラマダンは不可能だ。