銀塩、フィルム時代の終わりか

ニコンがアナウンスした。最高級機種と入門機種の2機種を除いて生産中止と。フィルムカメラの売り上げはカメラ事業の3%ととか。もう、リソースをつぎ込め無いどころか、生産・在庫の管理とか維持すら難しいであろうし、きっと赤字であろうか。そういうわけで、時代は一気にデジタルへ突入か。まだCanonは売っているだろうけど、それも時間の問題か。レコードがCDに、カセットがMDに、ビデオがDVDに変わったように、フィルムもデジタルに変わっていくのは時代の流れで仕方がないが、せめて銀塩並みになってからにして欲しいと思う。デジタルは画質的にはまだ発展途上だしね。いつまでフィルムでいけるか・・・。
Nikon 一眼レフカメラ F6
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 レンズキット D200LK