海岸線でWヘッダー

その一
7AMスタート、友人Aさん、Bさんと。少し早めに行って、ウチッパという野望は打ち砕かれてしまった。だって、うちっぱ6時過ぎにやっていないんだもん。そういう不安を抱えて、望んだもののいつものように最初に崩れてしまった。で、前半58と大たたき。後半は持ち直して51、とまぁまぁ。自称猛チャージで後半は5ホール中、パーが3つあった。その間に+4とか+3があるのが情けないけど。
結果はトータル109と最近の平均に近い。今回の特筆事項はボギーレスなのである。自慢にはならないけど。パーが4つあるもののダボ当たり前、トリプルもあった。最悪だったのは#9での7オン、2パットには泣けた。パットは合計40と、2.2くらいか。フェアウェイバンカーからの脱出は堅かったせいで成功した(ちゃんと飛んだ)。


その二
1PMスタート、友人Cさん、Dさん、Eさんと。やはり大たたき病はあり、56と良くはないねぇ。後半も同じく56。トータル112と悪いねぇ。#10ではOB、池ポチャなどなど、8オン2パット。パットは2.3と悪い。悪くても+2、最悪でも+3に収めないといいスコアは出ないね。


今日の課題はラフからの脱出、つまらないミス(クラブの選択間違い)、トップ、チョロ、池ポチャ、OBなどである。バーディチャンスからボギーになるとは情けない。油断のしすぎ。
それでも昔に比べるといいショットも出始めているのは自称朗報か。ドライバーも半分くらいはいいし、アイアンも自称良くなってきたような気がする。つまらないミスをなくすのが課題。


両方とも歩きだったけど、意外と持ちこたえた。山見町で中華で食べて飲んで楽しく帰ってきた。今日のチンタオはうまかった。因みに前半終了後のビールもうまかった。No Beer, no golf, no lifeである。


追記
今回は別メンバーで別予約でプレーしたが、前と同じようにリプレイと言うことでプレー費は一回分(54ドル)であった。さすがに今回は2回分払わなくてはいけないかなと思ったけど、聞いてみるもんだね。で、かなりのお得。