日本に帰ってきたもう一つの理由が・・・

なんと・・・
み か ん ♪


ぼくはみかんが大好きです。

(小学3年生の作文みたいな始まり・・・)


この間(←実は昨日)も、夕ご飯のあとに6個食べました。


大きくなったら、みかんだけでおなかいっぱいにしてみたいです。


(小学校のときの卒業文集より転載)


そういうわけで、今考えているのは、一回に何個食べれるのかなぁ〜?なのである。10数年前に一回に20個食べた記憶があるので、今度は30個に挑戦か。手はどれくらい黄色くなるんだろう?、次の日の○○○は△△△なんだろうか、とか興味津々。


間違いなく言えることは・・・今年は

箱 買 い シ テ ヤ ル

しかしながら日本のみかんは甘〜い♪