DVD-RW

上で書いた目的用にDVD-R(CPRM対応)を買いにいった。日本ではDVD-Rはデータ用と録画用とかかれているのである。何というわかりやすさ、というか、不可解さ。アメリカのようにスピンドル大量売りは少ない。

で、買ったのはDVD-RWCPRM対応)、10枚。大きな札には1800円と書いてあったけど、何故かワンセットだけ1280円という値札になっており、これを試しに買ったら、1280円だった。ちょっと得したけど、かなり高いよね。何せ1枚128円。普通のスピンドル大量、いわゆるデータ用のDVD-Rは40円くらいでしょう?(←アメリカ)

それにデータ用のDVD=Rですら高い。いまだに100円切るかどうか(メジャーブランド)。でも、大丈夫。あまりかでスピンドル買い(100枚)してきたから。