朝起きたら・・・

左目がまともに開かない、涙目、ゴリゴリ・・・。
目薬しても変わらず。

だめだ、今会社だけど、病院に行ってこよう。
しかしながら、今朝の運転はきつかった〜。

原因は昨日の飲みすぎ(忘年会1)?かも。



その後の顛末1---病院編
近くの眼科の評判のいい病院に行く。受付して、カルテを持って行って、診察を受ける前に待つ。


実はこの時はちょっとドキドキ。何せ、眼科では何をやるんだろう?めん玉取り出して洗ったりするんだろうかとか、メスを入れるんだろうかとか、怖いことばかり考えていたよ。

で、結果は・・・

角膜びらん
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A30300.html

何それ?要は角膜に擦り傷がついている状態なのである。これは抗生剤入りの点眼薬と傷を治す点眼薬で治るとのこと。因みに初めての点眼から今までに5回ほど点眼して、かなりよくなっているというか、ほぼ問題のない状態とまで回復した。さすが、点眼薬、さすが頑丈なボディ。

因みに1600円(薬込み)というアメリカ比破格だと思う、それに予約がいらないしね。普通の医療は日本がいいと思うよ、やはり。
さらにそこで全部終わるのがいいね、診察、検査とか薬とか。

因みに原因未だ不明。

その後の顛末2---携帯が鳴る
3時に携帯が鳴った。なにゆえ?と思って出たら、会社の人からで、「メーカーとの打ち合わせが始まったんだけど・・・」

やべっ、忘れていた。「今日はこれこれかくかくしかじかで早退しました。」と言って切ったものの、実はこのうちあわせ、ボクの日程に合わせてもらったのもあるので、1分後に電話をかけ直し、「やっぱり、行きます♪」で、行ってきました。朝とはだんちに違う目の状態、もうほぼ普通なのである。

でも、良かった〜>「めん玉取り出して洗ったりするんだろうかとか、メスを入れるんだろうかとか」無くて(^^;)


因みに原因未だ不明。