新潟にて魚魚魚…

myoshica2007-02-10

日帰りか、泊まりか決めない小旅行、新潟へ。


そういえば、先々週に行ったっけ。今回は上越方面。上越とか西の方、富山側。
まずは上越市で魚料理店にて自称豪遊。ビールは時期がら、ノンアルコール。


頼んだものは

  1. アジの刺身
  2. バイ貝の刺身
  3. ぶり大根
  4. ヒラメの刺身
  5. イカの刺身
  6. タイの塩焼き
  7. ご飯、大盛り
  8. アンコウ汁
  9. カニ
  10. ノンアルコールビール(Buckler)

ちょっと頼みすぎかと思ったけど、まぁ、いいや。また予想より2000円くらい多いような気がしたけど、死ぬ直前に2000円足りないことも無いだろうと、頼みまくった。本当はカニが食べたかったけど、紅ズワイガニは禁漁ということで食堂にはなかった。目の前の店には売っていたが。


どれもこれも量が多い。アジなんか、もしかしたら小ぶりのぶり(=いなだ)じゃないかというサイズ。ちとビクリ。(写真はアジ)


これだけ頼んでも、お会計は小6枚と格安、それに死ぬほど魚を食った充実感でいっぱい、本当に胃袋も食道も満杯だったよ。あー、満足。


で、泊まりは直江津で、3連休の初日であったけど、全然OK。地方都市なので観光客も皆無!だった。そうか、こういう手もあるなという感じぃ。


今回のお店>魚勢(上越市
http://www.uosei-kisuya.jp/



夜の食事は明日へと続く。