横浜で

横浜と言ったら中華街で中華でしょう〜。

で、18年も住んでいたから、おなじみの…ではなくて食べログで調べて一番だった萬珍樓へ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14000144/
一番高い(お昼のコース)を頼んでビールを3本飲みました。味は絶妙ですね。薄い塩味が繊細で足りないようでちょうど良い。見た目もけっこう凝っていて、目でも楽しめました。ベイエリアや香港のダイナミックな中華も美味しいけど、日本の繊細な中華も美味しかったです。サービスも行き届いていました。いすに置いた荷物に布をかけてもらったのは初めてです。




その後、初めて行く赤レンガ倉庫へ。なかなか素敵な雰囲気でした。
ここでもビールを一杯。w