ちょっと豪華に、ちょっと多すぎ

AEONでで食材の買い物をした。
ちょうど腹減っていた時間に買い物したせいで、買う買う。買っちゃえ買っちゃえの世界に突入モード。
買い物は食ってから行かなくちゃいけないよね〜。

で、今日は豪華に
1. 豚肉ともやしのXOジャン炒め
2. 豚汁
3. ほっけ開き
4. ナスの漬け物(既製品)
5. チューハイ
といつもより倍くらい豪華。

豚汁だけど、豚肉250g、ジャガイモ2個、にんじん1個、ゴボウ1本、煮てあるキノコ400g、こんにゃく1個、ネギ半本でデカ目の鍋がいっぱいになった。みそを薄目に溶いて、食べる時に取り分けてからミソを加えていく。そうじゃないとミソが煮詰まってまずくなるしね。

そういうわけで、今日も腹がいっぱいで、ちょっとまずいかも。因みに今日はたった10kmほど>ママチャリで。
やっぱ冬は難しい>ロードバイク。そういう気になかなかなれないわ。

そうは言っても明日は東か西か決めかねているけど、ママチャリで出かけようかと思う。