しょっくぅ〜

昨晩確定申告をしてみた。
2カ所から給与をもらったので結構面倒。
で、結果・・・14万円追加納入。覚悟はしていたけど、かなり涙;
まぁ、確かに今の会社での税金額は少なすぎたし(3ヶ月で10000円ちょい)、前の会社の収入は考慮されていなかった。
年末調整は10万円ほど戻ってきたしね。
前の会社のボーナスまでもらったので、源泉徴収が年末調整や転職に間に合わなかったのが敗因。
まぁ、しゃーない。

Wiiも遠のいたか…。w


しかしながら、相変わらずのWEB上の手続きのわかりづらさ。
意図的でもあそこまでわかりづらくするのって結構大変ではないか(とイヤミ)。
きっとあれにも何億円以上かかっているんだろうなと思う。