レッスン8

今日はS先生。偏らないように、いや曜日を固定しないようにしている。
どっちの先生も言っていいることは違うけど、なかなかいいことを教えてくれる。一般論ではなくて、ボクの弱点を。

で、今日の備忘録的ポイントは
1. どうしても手が早く出る
2. 体と手は同期するように
3. 左腰が痛くなるのは体が回っていないせい

たまにシャンクが出るので、聞いたら…
4. 手が早く回って、前に出ている とのこと。

で、今週末はラウンドがあるので、ドライバーを打ち始めたら、何とも言えないふわっと上がったショットが、それもこういう時に再現性が高く出始めた。レッスンも終了間際だったけど、先生に見てもらったら…
5. 右手の返しが早すぎて、かなりフェイスにクローズして、天ぷらになっている
また
直すためには、やはり
6.体と手の同期
なので、ある。

7. コックを形成したらほどかない
なので、ある。コックってほどくもんだと思っていたので、目から鱗状態。


そういうわけで、その後、何度か出たものの、打っているうちに良くなってきた。

要は「体と手の同期」。このせいで良くも悪くもなることが身をもってわかった。

悪いなりに癖がついて固定して治らないと思っていたけど、まだまだ何とかなりそう。
何事も遅いと言うことはないということである。

因みに次のレッスンは明日である。今月頭はいろいろあって、行けなかったので、猛チャージ。ディスチャージ?