レッスン12

きょうも出たよ>シャンク。
やはり右手が勝っているね〜。それとフェイスがアドレス時に閉じている。

まずはフェイスをやや開く。どうしても閉じていないと違和感があるんだよね。でも、そうは言っても閉じているとシャンクるので、閉じる。これに慣れるしかない。

あと右手の勝りについては、コックした手首をそのままキープするように腰の回転とあわせるだけ。大丈夫、コックは自動的にほどける。ミート時には体重は左足に載っているハズ。ダウンスウィングとともに体重は左足に移動し、スウィングとあわせて、払うようなイメージか。

少し、アドレス時の手の位置が下がっているかもしれないので、次回は上げてみようかと思う。