レッスン17

(昨日)
最初は調子がよかったけど、150球を超えたあたりから、またしてもシャンク。
シャンクっていつも、結構打ったときにでる。
なので、ラウンドではでないのかも。

きっと欲をかいたり、いろいろ直していく過程ででるんじゃないかな。

今日はテイクバック側とフォロースルー側のバランスについての指摘があった。どうも、テイクバック側が少なく、フォロースルー側が多いようだ。
何となく自分でもそう思う。我慢が足りないのかも。そして、強引に手でテイクバック側に持って行く感じ。
で、ダフリ、トップ、シャンクとかでるんだろうな〜。

理想的にはゆっくりスウィングで、きちんと飛ぶのがいいんだと思う。


で、今日、うちっぱ行った。シャンクは2回くらい。
ハーフだときちんと当たるので、今度の練習は打ち放題にして、クォーターとハーフを一日中やってみようかな。
クォーターとハーフが当たらないようじゃ、フルは当たらない。と、断言。