Day7

事実上の最終日。
そう、6泊8日なのでした。

最初は長いようで終わるとあっという間。まぁ、旅行ってそんなもんだな。


ゆっくり起きて、余っていたパンとチーズ3枚、ハム7枚のサンドイッチ。
さすがに毎日食っていたので飽きた。たとえハムがこの倍入っていたとしても。

ChinaTownでDimSum(飲茶)。一個1.98ドルなので、まぁ、こんなもんか。
シーフードがやはり少ない。が、懐かしい味がした。


時間もあるし、最後のイベント。
この危難の危機になる気になるの…じゃなくてこの木何の木気になる気になるの日立の木を見に公園へ
空港に近いし、いい場所にある。

CMじゃ結構大きな公園だけど、まぁ、ほどほどのサイズの公園で、H-1の脇にある。
モアラルナ・ガーデンパークにある。
http://www.hitachinoki.net/profile/index.html

ちゃんと日立は寄付をしていた。(と書いてあった)

その後、空港へ。
レンタカーを返し、ちゃんと事故(すり傷)の報告をし、保険に入っていたのでなんのとがめもなく、一応レポートは書いた。


で、空港内の免税店…いや、免税店はほんのわずかで、あっけにとられるくらい、あとは普通のお店だった。
まぁ、州税も安いけど、ここで最後の買い物をしようというやからはきっと打ちのめされると思う。
まぁ、国際便と国内便が同じターミナルを使っているしね〜。

前にも書いたけど、ホノルル国際空港って、名前と知名度(ときっと利益の割には)ださいと思う。


それからNWの狭いエコノミーシートでハワイを後にした。