美味しいものと感動するもの

カニを食べた。

美味しいには美味しいけど感動(と量)はすくなかったかな。
一度美味しいのを食べてしまうとなかなか次にそれを乗り越えるものはない。
あるいはすごく高かったりする。今回はコースで6500円。
ここは値段が高くなると、種類が増える。個人的には焼きカニをもっと増やして欲しい。
タラバの足、数本じゃ少ない。それにそんなに太くなかった。

料理(とかワイン)の値段とおいしさはLog関数のような関係にあるような気がする。10倍出して2倍みたいな。
もちろん穴場的な例外はあるけど。

今までの最高はやはりこれ。9000円したけど。w
http://d.hatena.ne.jp/myoshica/20070211

食に感動するのは難しくて、いや意外と毎日のご飯(土鍋)が美味しいだけでも幸せだったりして。