ついに…

やったぜよ、ゴルフin Scotland。

ホテルからゴルフ場に電話しても全然つながらないし、フロントではきっと10時半からだとか言うし、繋がらないし、その気も全然ないし、しょうがないのでチェックアウトしてバスで現地へ向かう。フロントの人間が言う道順も全然違うし、あちこちとで道を聞きながら、かれこれ1時間はかかったかも。


で、着いた。
ボクはSingleで(独身でもハンデキャップでもないw)、メンバーでもないし、クラブもないけど、プレーできるか?
I'm sorry…、コンペが入っていて、すぐにはできない。痛…が、聞くと一時間ちょいごには空いていると。ナンダ。
http://www.murrayfieldgolfclub.co.uk/


最初に言い訳するけど、ものすごい風、いきなりスコティッシュの雰囲気。


で、レンタルクラブを借り、ちょっと練習してスタート。いきなりティーショットを引っ掛け、2ndも引っ掛けてOB。レンタルのパターもいやにタッチが早く、嫌〜なスタート。


Outはそれでも54、因みにパーは34とロングが少ない。
スコットランドっぽい、荒れた土地や完全なブラインドコースもあし、かなりドキドキ。


当然のスループレイでバッグもしょっているので、結構疲れる。US時代はこれが当たり前だったのに、日本でカートでらくちんプレーしていたので、結構こたえる。


で、Inは47(パー35)となかなか。強い風にも助けられたりし、280ydsは飛んだかも(いいときは)。悪いショットもあったし、ビックリするくらいいいショットもあった。


プレーフィーは40ポンド、レンタル15ポンドで合計55ポンド、約7000円とエジンバラから車で5分と考えたら安い。


そういうわけで、初ゴルフinスコットランドは(スコアはともかく)成功しました(やったという意味で)。